ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きんぐ
きんぐ
釣行は
減少傾向・・・
週末あんぐらぁーに
なっちゃったかも~^^;
Please click ♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

Thank you for clicking ♪
読者登録         最高に幸せです!   Thank you♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
きんぐと話そうよ♪   おっきが~るにぃ~♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月29日

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?

どうもアップ今日も神戸空港に行こうと思ってましたが、

釣行に行ける時間がド干渉&小潮なんで、

断念してしまったきんぐですパー


ということで、ブログ更新することにしましたチョキ

ネタは、この前夜釣りで、ヘッドライト付けて

めっちゃ必死にガイドに糸を通してる少年を見て、

するするタケちゃん教えたろうかなぁって思ったんで、コレ
スミス(SMITH LTD) するするタケちゃん
スミス(SMITH LTD) するするタケちゃん





超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?





後でも先でも、するするタケちゃんのページに

動画で使い方の紹介がありますんで見てください。

ある意味、その動画の補足になればとブログネタにしたんでネハート


袋から出した感じはこんなんです。
超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?
バチじゃないですよw

このするするタケちゃんの知らないと損する超便利機能晴れ

その①
スプールバンド機能
超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?

その②
闇夜に余裕でガイド通し
超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?
こんな感じでガイド通しに変身ドキッ
するするタケちゃんは、SとMのサイズがありますが
サイズはMでも、メバルロッドでガイドを通せます。
釣行最後にリールを巻いて
するするガイドを通すにはSじゃないとつらいかも。

で、ここから本番です。

この【するするタケちゃん】のスプールバンド機能の使い方

(画像は携帯カメラで取るため、すべて片手しか写してません。
     両手でやることによって、画像の工程は3秒かかりません)たぶん

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?
親指の上にバンドをかけてスプールに1週します。

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?横から画像

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?
1週まわすとこんな感じ。

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?
親指で押さえます。

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?横から画像

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?
親指を手前に引きます。

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?横から画像

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?
はい!出来たパー

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?横から画像


簡単に出来ちゃいます。
まぁ、1000番クラスはベイルが邪魔でやりにくいですが。
たいした問題じゃありません。


そんで持って、釣りを始めるときは
超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?
引っ張るだけでOK。

超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?解除w


こんな感じなんですよ。

もし、知らんかった!ってお方。


絶対買いなさい!!損はしないから!


スプールバンドにする

釣る時に外す

そのままガイド通しに変身

釣りが終わったら仕掛け・ルアー外す

すぐに【するするタケちゃん】付ける

リール巻く

ガイドをするする通ってタケちゃんがリールへ

スプールに巻く

はいパー出来たハート



マジで今コレがないと
夜釣りは不便でしょうがないです!

ナチュラムでは入荷待ちかも知れませんが
関西では、某MAXで多数在庫ありましたよ。

300円ぐらいで3つ入りなんで安いモンです。

【今日の教訓】

武田さん あなたのサオは 欲しいけど

4万円じゃ 手が出ないわよ・・・


以上
お粗末でした。。。




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
C.C.Bait's モニター商品
ガレオン ロックブレード
お年玉orクリプレtoきんぐ
忘れてました・・・
噂のスーサン
秋シーバスの準備!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 C.C.Bait's モニター商品 (2009-03-04 10:55)
 ガレオン ロックブレード (2009-02-19 20:45)
 お年玉orクリプレtoきんぐ (2009-01-03 15:25)
 修理完了! (2008-12-11 23:08)
 忘れてました・・・ (2008-12-05 21:42)
 噂のスーサン (2008-11-29 20:16)

面白かったら右の広告クリックm(_ _)m by きんぐ at 20:20│
言葉のキャッチボール回数(0)タックル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超便利!!【するするタケちゃん】使ってる?
    コメント(0)